メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

奇跡の日本たんぽぽ 

2018年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近所の野原にも、我が家の敷地内の畑や通路にも、咲いているのは「全て西洋タンポポ!!」
 ですが、毎年のように「我が家に連れてきたい」「でも、それはできないこと」と溜息をつきながら、私が眺めていた海辺の遊歩道に咲く『可憐で清楚な日本たんぽぽの群』
その綺麗な日本たんぽぽの花を写してきては、去年も一昨年も、日記に載せていました(#^^#)
 いつか『かふかの里』さんが「綿毛を取ってきて蒔いたら、数年で生えるかも」とブログコメントで記されていました
「よし!試してみよう」と思って、いつのまにか・・そのことさえも忘れてしまっていました〜
数日前も、運転中に見つけた『原っぱに咲く白いたんぽぽ』を羨ましく眺めていた私!
      
      ぼやけて写っているのは、たった1輪の奇跡の日本たんぽぽ
今朝、我が家の花壇の片隅で咲いているのを発見( ゚Д゚) 小さくて細い細い花です
??
 一昨年の母の日に、長男が贈ってくれた「小さくて赤い花を咲かせる薔薇」
     その薔薇を植えた根元から・・寄り添うように伸びていました
綿毛から育ったのでしょうね? もっともっと、花壇のあちらこちらから咲いてくれないかな〜
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ