メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

根来緑化センター 

2018年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

20日は最高の天気で
朝から心ここにあらず
朝の主夫を早く終えて
カメラ持って元気の森に向かう。

途中現地でいただく弁当を買って
まっすぐ向かった。
「元気の森」の手前に「ある緑化センター」は
色とりどりの花が咲き
まずはそこに寄り道。

弁当を食べていると
平日にもかかわらず
かなりの人が園内のそこかしこに。

食べ終わって早速カメラ持って
園内散策と思ったが
暑くてセーターを脱ぎに車に戻り
さあ散策と出発。

園の入り口で
足元がサンダルだったのに気づき
また車に戻り
やっと散策開始。

まずは温室で暑い地方の植物たち。
サボテンの花、ランの花、ベゴニアの花にトケイソウ
バナナにパパイヤ、パイナップルなど
もういっぱいの花を楽しみ
次に進んだ。

もう咲き終わった梅園。
これからさき始めるアジサイ園などを巡り
遊具広場に行く。

ここはまたいつか孫を連れてやりたいと思いながら
藤棚のベンチで一休み。
いい香りの藤が満開。

スイレン池や蓮池は
まだ新しい芽が出始めたところだった。
池の周りをまわっていくと
山肌にはモチツツジがもういっぱい咲いて
八重のヤマブキに
山藤が素晴らしく
周りの里山は
これから萌えようとする
新緑に包まれていた。

一回りしたところで最後に
花いっぱいコーナーで
何枚かシャッターを切って
車に戻り
次の目的地
「根来元気の森」に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ