九州沖縄・仕事旅でつぶやくの巻

GW前のサボタージュ(藤を愛でる) 

2018年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

全国に藤のつく名字をお持ちの方、佐藤さん、加藤さん、斉藤さんだぜぇ、って藤さんは多いですねぇ、ええ(^o^)
そんな事を講釈する話ではなくて、仕事の途中に発見、藤の花が咲いておりまして、藤の花の祭り開催中ってことでちょっと愛でる気持ちで鑑賞です、、気分転換、散歩も兼ねて。。

仕事でイラッとすると、立ち止まってみようって感じですね、、年齢的に怒らない、穏便、安定が必要ですし、頑固爺と云われてなるものかと、
ちょっとだけ娘も心配するもので(笑)
父にはやはりJGFはいないんだと見くびられてますチッ(-_-)

場所は福岡県南部のみやま市に、中山の大藤というのがございます。柳川にも近いところであります。
そうですねぇ、、ゴールデンウイークに行かれるとちょうど満開という感じになりそう、もっと艶やかにですね(^^;)
沖端川の水路も流れ、北原白秋の柳川に続く川ですね、、
柳川といえば、川下り、うなぎの蒲焼き、せいろ蒸しが有名な。
蒲公英さんのコメにも入れた御花という立花のお殿様の邸宅もあるとこです。

ところで、藤棚の下はいい香り、んん、、お線香ですけど、、凜としたような香りが、犬男に不釣り合いですが、でもしっかりと焼きイカ、焼きそば、諸々、B級グルメの香ばしい香りも、、プンプン。。
昔の縁日で出ていた屋台もたくさんあり、演出に必要ですね。。
でもでもアジアンギャルがココにも来ております、、

九州人が知らない場所に、そしてお決まりのようにショットを何枚も、若いねーちゃんですよ、、この人たちどこで調べて来るんだろう?って。

ともあれ、藤の花のワイン色はわたくしのラッキーカラーってこともあってですねぇ。。
何とも自分らしからぬ行動を最近しておりますが。
開運に最近目覚めております(^^;)

しかもじぶんとこのコミュでこの手の話題あげても盛り上がりにかけておりまして、自分のブログで投稿です(笑)冬眠中の方も多いので(^^;)

ゴールデンウイーク皆さんどのようなご計画でしょうか?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ