メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

庭花を撮る<牡丹> 

2018年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

咲いてますよ〜!
我が家の庭の中で四季を通じて一番の大輪の花<ぼたん>
ブログ散歩で最近見かけてはいたのだが
半月前に咲きだしたので花数の増えるのを待っていた

真っ赤な花は地植えで…ピンクの花は鉢植えで…
地植えの方が元気も良く花数も多く咲いています
花数はなるべくなら少なくした方が良いと言う
咲いた花にとって良いのか悪いのかどっちだろう?
多ければ栄養が分散されると聞いてはいる・・・
我が家ではせっかくついた蕾を落とすのが忍びなくそのままだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

ありがとうございます
牡丹の花は大きいので豪華に見えますよね〜
花が咲くと「もっと手入れをしてやればよかった」と
いつも思っては花に謝っている始末です ^^;

2018/04/23 18:36:27

牡丹

みのりさん

お庭の牡丹
豪華に咲いて素敵ですね

2018/04/23 16:31:11

PR







上部へ