メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県宝塚市の中川智子女性市長が 日本相撲協会&スポーツ庁に 女人禁制の見直しなどの議論開始を申し入れました。 

2018年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のテレビで、
相撲協会の女人禁制方針で、
土俵上での挨拶を断られた
兵庫県宝塚市の中川智子女性市長が
日本相撲協会に
女人禁制の見直しなどの議論を
    始めるよう申し入れました。

それを報ずる動画です。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180420-00000003-ann-soci

中川智子市長は、
セレモニーなどは
男女の差別なく、平等に扱って頂きたい。
諦めずに相撲協会に働き掛けていきたいと思っています。
      と、言明。

中川市長は
「土俵上の女人禁制」などの伝統について、
見直しの議論を始めるよう19日に
日本相撲協会に要望書を提出しました。

相撲協会は理事会で議論すると応じたということです。

中川市長は議論に進展がなければ
改めて協会を訪れるとしているほか、
スポーツ庁にも要望書を提出して
    議論が進むように対応を求めました。


       素晴らしい!!!
 ガンバ、中川市長、
 そして、貴乃花親方も頑張って、
 頑迷な相撲協会に風穴を空けるよう、
     応援する、一相撲ファン、
  相撲協会に愛想尽かしかけてる私です。(>_<)m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ