メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

漫画村(クローズアップ現代+) 

2018年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



海賊版サイト「漫画村」の“裏広告”に 大手企業の広告が

 ☆海賊版サイト「漫画村」の運営者サーバー追及では母体が特定されない
 (漫画村のサイトは、防弾ホスティングでウクライナにあった)
 ☆その為、広告の配信を追及し母体の特定を試みる
 ☆「漫画村」の収入源を担ったとされる広告代理店

海賊版サイト「漫画村」
 ☆5万点以上の漫画や雑誌が無断で掲載されていた
 ☆大手企業の広告が「裏広告」として表示される仕掛けが施されていた
 (裏広告等の広告収入がサイトの運営資金の一部になっていた可能性高い)
「防弾ホスティング会社」とは
 ☆物理的にも法律的にも隔絶された場所に設置されたホスティングサービス
 ☆誰も手出しできないことからサイバー犯罪の巣窟になっていると言われている
 ☆今後は、サイトブロッキングの良し悪しと情報(報道)の自由が問題である
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、「NHK番組(クローズアップ現代+)」












漫画村(「クローズアップ現代+テレビ画面より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ