メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

雨に降られて 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4/19/2018/木

 朝の散歩中に雨に振られた。天気予報をチェックしなかったのが
悔やまれた。確かに何時もの朝より暗かったが雨の危険は感じなか
った。不覚である。

 幸い散歩の途中にある何時もの公園近くだったのでそこへ駆け込
む。公園の西側には大きな樫の木があり、四方八方に広がる枝の濃
い緑の葉が雨を遮る。土砂降りでないのが幸いだった。

 私は樫の木の下でストレッチ運動した。太極拳は動き回るのでど
うしても雨に当たるので中止。雨はだんだん本格的になる。しかし
カリフォルニアの雨だ長くは続かない。

 空の雲は西から東に移動する。なので西の空に青空が見えたら間
もなく雨は止むと思っていい。ストレッチ運動の後、公園から通り
を横切り屋根のあるアパートの入り口で雨宿り。

 遠くの西の空が微かに青く光る。もうじき雨は止むなと確信する。
二十分程で空が明るくなり雨は上がった。

 ハラハラさせられた朝の散歩であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ