メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一葉の風に吹かれて

春紅葉 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像]
このところ毎日晴天が続き、寒くもなく,暑くもなく
快適な散歩日和である。

何時ものレインの散歩道を歩くのだがちょうど真ん中
あたりに、赤く染まった春紅葉が両側に2本づつ若緑の
木々に色を添えている。

自然界にも異端児は居るのか〜〜??と思いながら
眺めていたら、おじいさんが寄ってきて、

「紅葉は春に あこう(赤く)なりまんのか?
 いまぁ〜春でっしゃろ・・・」 とおっしゃった。

「そうねぇ〜〜 私も判らないけど春紅葉と言う言葉
 があるから・・・」と答えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ