メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ツイート集に同感 

2018年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



目良氏が集めて下さったツイートに同感です。




これを放置すれば、いずれ自衛隊によるクーデダーが!「かつて青年将校が『国民の敵だ』『天誅(てんちゅう)だ』と叫んで政治家を暗殺した。現職の自衛隊幹部が国会議員を国民の敵だと何度も言い放った暴挙は、民主主義において許してはいけない」(小西洋之参院議員)
「三等空佐はかつての日本軍では少佐の地位にある青年将校だ。暴言の相手が私でなくどの国会議員でも、この事件の責任を取り小野寺大臣と河野統合幕僚長が即刻辞職しない限り、将来日本に自衛隊によるクーデターが起きるだろう。」(小西洋之参院議員)
小野寺防衛大臣の「若い隊員であるので様々な思いがあり、国民の一人として当然思うことはあると思うが、」との発言は、2.26事件の勃発直後にクーデターを賞賛した川島陸軍大臣の声明「諸子ノ真意ハ国体顕現ノ至情ニ基クモノト認ム」と同じと思えてならない。(小西洋之)
謝罪に訪れた河野統合幕僚長に対し、安倍総理の自衛隊明記改憲について幕僚長が「有り難いこと」と自衛隊法違反の政治発言を行ったことが幹部自衛官の暴言の原因となっていると意見した。(小西洋之)
小西参議院議員に「お前は国民の敵だ!」と罵声を浴びせたのは統合幕僚監部所属の空自の三佐。防大卒。軍令の中枢、エリート中のエリート。そんな人物が近代や民主主義の諸原則を踏みにじっとる。国家統治の底が抜けとる。クーデター5秒前みたいな状態だ。(菅野完)
自衛官が国会議員を「国民の敵」と罵倒したことも大変な事態だが、それに対する防衛大臣の謝罪が「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない」だったというのは壊滅的な深刻さだ。(高橋健太郎)
首相が自分を批判する国民に向かって「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言っちゃうのだから、国民を味方と敵に分ける考え方が政府や自衛隊の中に波及するのは当然。現政権の下で自衛隊内での精神教育も相当右に偏ったものになっていることが懸念。(布施祐仁)
元々、自衛隊内部では、自衛隊の活動を批判する国民を「反自衛隊勢力」などとレッテルを貼り、民心をどちらが獲得するかという情報戦として捉えて対抗する考え方があり、イラク派遣の際は派遣に反対してデモや集会をやる国民を情報保全隊が監視・情報収集していた。(布施祐仁)
(衆院財金委で)新潮の早刷りを麻生大臣に渡す事を認められなかったので仕方なく記事内容を読み始めた柚木議員。しかしその内容が卑猥すぎたため、たまらずストップをかけて非公式に配布を認めざるを得なくなった財務委員長。
衆院財金委。柚木議員が週刊新潮の早刷りを読み上げ。「次官のセクハラはこの一夜限りの事ではなく常習。今回別の音源を入手した。品川区の目黒駅に程近い××××(店名)。当時次官の肩書きは主計局長」。以下、記者への次官のセクハラ。なかなか酷くて書き起こせない(YAF)
公文書改ざんで国税庁長官が辞め、女性記者へのセクハラで財務次官が辞めて、ヒョットコ大臣、まさか居座るつもりじゃネェだろな? まあ、なんでオレだけ?って思ってるんだとしたら、いいよ、何の遠慮もいらネェ。あのウソツキ総理も道連れにさっさと辞めちまえ!
この1年、日本は近代国家の体をなしていない。そして、その原因を突き詰めると、必ず同じところに突き当たる。安倍晋三だよ。(Mighty Jack)
「自分の声がわからない」「人と会ったことを覚えていない」役人と「漢字が読めない」大臣と「三権分立がよくわかっていない」首相がいる国が日本という認識でよかったですか。(ラサール石井)
「安倍総理、不祥事に巻き込まれて、辞任求める声が増える」とアメリカのワシントン・ポスト紙。いやいや、「巻き込まれ」たのではなく、巻き起こし、撒き散らかしたのです。(松尾 貴史)
安倍首相が外国首脳と会談するとき、ドナルドとかウラディミールとか、ファーストネームでよぶのが、なんとも痛い。相互の信頼、尊敬の関係もないのに、親しさを誇示したいだけでこういう振る舞いをするのを、恥ずかしいと思わないのかね。(山口二郎)
極秘にCIA長官を訪朝させて会談の地ならしをしていたトランプ 近々に訪朝予定の習近平 朝鮮戦争まで終わらせようと対話する文在寅 この状況を歓迎するプーチン…そんな中ひとりだけまだ「北朝鮮に圧力を」と言ってる人がいます…日本の安倍晋三。(かおなし)
テレ朝の会見中、質問者から「無断で録音」という言葉が何回か聞かれたけど、今まさにセクハラして来てる相手に「録音していいですか?」と承諾を得るとかあり得ないでしょ。報道やってる人間がそれさえもわからないのか。(さば)
俺は相談者によく言うのだが、セクハラ、パワハラは音声の録音がないと立証が非常に難しい。自分と話している相手の会話を録音するのは何ら違法ではない。身の危険を感じる人は、ICレコーダーによる録音を積極的に活用して欲しい。(弁護士神原元)
モリカケ問題なんかより大事な問題があるだろうと言う安倍総理の支持者がいますけれど全くその通りですね…でもそのモリカケ問題すら解決できない人にモリカケより大事な問題を解決できると思いますか?( かおなし)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ