メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

橿原の昆虫館 

2018年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日の写真の会が
お天気の関係で中止になった。

それで18日に
何人かに声かけて
リベンジすることになった。

今回は
お天気が悪かったら
場所を変えて決行ということにした。

案の定火曜日の夜から
嵐のような天気であった。
それで朝方はもう雨も上がっていたが
予定してるところは
山なので足元も良くないと
雨が降っても大丈夫な昆虫館に変更しての
写真会となった。

久しぶりの昆虫館で
お客は我々だけだったので
ワイワイやりながら展示を見た。

そして
お目当ての温室に入った。
そこには他のお客も何人かいた。

熱帯、亜熱帯の植物がたくさん咲く中で
放し飼い?の蝶たちが待っていた。

みんな思い思いに
カメラやスマホを向けて撮影。

温室で花と蝶を楽しんだ後
一番奥の展示室に行った。

水生の生き物コーナーがあって
見学していると
若い学芸員さんが入ってきて
いろいろ話を聞かせてもらった。

やっぱり専門の人の話を聞くっていいなぁと実感。

その後
お昼を済ませて初めの予定の2番目
大宇陀の街並みへと移動した。

葛のスィーツを楽しみにしていたが
水曜でカフェなど少ししか開いてなくて
やっと見つけたカフェで
葛のあんかけ桜味のスイーツ。

これもナイスチョイスだったが
写真撮らずに食べてしまった…

最期に葉桜となった又兵衛桜を見て
大和八木駅前で解散した。

久しぶりの写真の会であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ