メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

委嘱状 

2018年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、午後から地区のソフトテニス役員会があり、
「私の担当を誰かに代わってほしい」と、常々専門委員長にお願いしていたにもかかわらず、「例年通りにお願いします」と、逆にお願いされてしまいました。

夜の7時からは、校区福祉委員会の総会でした。
私を含む50人に委嘱状(任期は2年)が渡され、今年度の担当が発表されました。

私は、昨年から委員会のメンバーになったため、頼まれればお手伝いをする・・・というスタンスで参加していました。

今年の担当が書かれている一覧を見ると、私の名前の所に「広報担当」と書かれていました。
これは昨年までは無かった役職で、今年新たに加わりましたが、何か意図的なものを感じます。
しかも、10人の役員の中に私が入っています。
と言う事は、役員会に出席し、企画立案にも協力しないといけないと言う事です。

昨年度は、副会長さんや会計さんから頼まれたので、広報誌を作ったのですが、今年度からは、そうは行かないようです。

ところで・・・、

テニスの会議から帰って、少し時間があったので、トラ家の隣にある遊歩道の草抜きをしていました。

すると、近所のおばさんが声をかけて来て
「トラさん、最近いろんな所に顔を出しているんやね」
「えっ、どうしてですか?」
「あの広報誌もトラさんが作ったんやろ」
「ええ、まぁそうです」

「あんた、何でもほいほいと引き受けたらアカンよ」
「はい。でも、なかなか断り切れなくって・・・」
「この人が引き受けてくれると分かったら、次々にいろいろ言ってくるから・・・」
「はい。気をつけます」

その後、校区福祉委員会の総会だったのですが、断るって難しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ