メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

トールペイントポピー 

2018年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログはトールペイントポピーです。
春風にゆらゆら揺れる絹の花びら
ポピーが満開に咲いている風景には心癒されます。
 続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/458883144.html?1524087836



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

虞美人草(ぐびじんそう)

みのりさん

モッチャンさん

 ポピー虞美人草(ぐびじんそう)
アグネスちゃんの
歌も記憶にあります。
ひなげしの花も素朴で
好きな花です。
もう中国からお帰りなんですね

2018/04/21 06:23:47

ひなげし?

モッチャンさん

受け売りですが・・
poppyはケシ科の植物の総称で麻薬の原料となるものを「ケシ」、ならないものを「ポピー」と呼ぶ。
ポピーの別名は、雛罌粟(ひなげし)・虞美人草(ぐびじんそう)
アグネスちゃんの歌にもありましたが雛罌粟(ひなげし)とは小さく可愛いらしいという意味で、可愛い花姿に由来。虞美人草(ぐびじんそう)は、中国歴史上の絶世の美女である虞美人のお墓にヒナゲシの美しい花が咲いたことから、人々はこの花を虞美人草(ぐびじんそう)と呼んだといわれています。

2018/04/21 00:04:39

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ