メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(162) 

2018年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一ヶ月ほど前に 朝日新聞に こんなアンケート結果が載っていました。
電車に乗った時 車内にBGMが流れていることに 賛成か反対か。

賛成 28% どんな曲 ・ クラシック
            ・ ヒーリング
            ・ サンドトラック

反対 72% どんな曲
       (我慢) ・ クラシック
            ・ ヒーリング
            ・ サンドトラック

何故ですか?

   賛成  ・リラックスして落ち着く
       ・車内が快適な空間に成る
       ・癒される

   反対  ・好みでない音楽は聴きたくない
       ・余計なお世話 (笑えた)
       ・無音が最高のBGM (ある面納得)

こんな結果でした 私は静かな音楽なら どちらかと云うと賛成です。
皆さんはどんな風に 思われますか?




1.こじつけ

  三遍回って煙草にしよ
  妙案出ずビールを一杯

  山椒は小粒でもぴりりと辛い
  ナンパ師仮面を取ると狼の顔

  匙を投げる
  皿も投げる

  砂上の楼閣
  完璧な政治

  身体髪膚これを父母に受く
  父母の戯れで我ここにあり

  人生七十古来稀なり
  今七十にて現役なり

  小を捨てて大に就く
  両方共流しましょう

  十字架を背負う
  新居建築ローン

  人生意気に感ず
  襟足色気を感ず

  人事を尽くして天命を待つ
  告白のメールに返信を待つ


2.でたらめ誤変換

  パソコンは誤変換する → パソコンはご返還する
  歯医者は嫌いです   → 廃車は機雷です
  梅雨の季節は紫陽花  → 汁の季節は味差異
  もう夕刊が来ました  → もう勇敢が来ました
  貴方が好きです    → 貴方ガス機です


3.忙しいワイドショウ

  最近の スキャンダル記事は 芸能人より
  何処かの 知事さんやら お役人のお偉いさん
  セクハラだとか 浮気して辞任するとか しないとか
  「お爺さんは 浮気なんて してないでしょうね?」
  「え? 今日は暖かいから 上着は要らんよ」


4.在った!在った!

  自衛隊の イラク派遣日報 散々無いと云ってたが
  戦闘を詭弁で 安全地帯と 云ってたが
  次から次えと 生々しい日報が 在ったとか
  「貴方!〜〜何よ! このラブレターは?!!!」
  お前が「貴方はタワシの 代用です」と書いた奴だよ







  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あれま〜

アダージョさん

麗さん
中々返信が無いので もう駄目だと諦めていました。
そんな誤変換してましたか?
私のパソコン とても意地悪で 時々焼き餅焼いて
変な変換するようになりました。

パソコンも女房と同じで 新しい方がよさそうですね。

2018/04/20 09:11:45

そうだったのね(〃ω〃)

麗さん

おはようございます。

先日のアダージョさんからのメール…
ほら!あのメールのことなんだけれどね

『告白のメールに返信を待つ』
やっと告白のメールだってわかりました。
『貴方ガス機です』
ってメールに書いてあったから。。。
私、プンプンだったのよ〜〜

「貴方が好きです」だったのね(o^^o)

2018/04/20 07:35:48

確かに

アダージョさん

月あかりさん

確かに日本の電車は 煩すぎます。
大きなお世話 が 多すぎますね。
外国の人が余りにも 親切すぎてビックリするそうです。
そういう点では「無音が最高のBGM」は納得です。
そう皆 スマホに夢中で そんなもの聞いていません。
家内の愚痴と同じです!

2018/04/19 14:27:08

頭の体操?

アダージョさん

喜美様
私 下戸だという事ご存知でそんな事を!
駆けつけ三杯なんて! そんなことしたら三日見晩眠り続けちゃいます。

皿が来るなと思ったら 特技の皿回し棒を用意します。
芸は身を助ける とは良く云ったものです。

ご自分の襟足 ご覧に成った事無いでしょう?
堪りませんよ! ドッキン!!!としますよ。
男は幾つに成っても ショウガナイ生き物ですね。

喜美さんそんな大切なもの しまい忘れては困ります。
大切なものだからと あそこに そこ そこに
入れたじゃあないですか。

 

2018/04/19 14:17:07

BGM

アダージョさん

みのりさん
BGMの基本は 知らない曲で無いと駄目だそうです。
知ってる曲だと聞き入ってしまい 他の音が雑音に成ってしまうからです。

頭の中を素通りして 何となく心地よい これが
BGMの基本ですね。 

2018/04/19 13:49:21

復活?停滞です

アダージョさん

ぼてふりさん
「継続は力なり」と言いますが 私の戯言は続いているだけで
惰性です 内容も腑抜け状態で進歩がありません。

貴兄の様な方から ご指導なんて仰られるのは
三顧の礼 以前の問題です。

最近は気候のためか?加齢のためか 頭が回転しません。

此方こそ今後も宜しく ご指導の程。

2018/04/19 13:30:02

放送は簡潔な一言で

月あかりさん

日本の電車は放送が多すぎます。
BGMなんていつ流すの?と思うほど
傘を忘れないようにとか、何かあったら
お近くの係員へとか、駆け込みをするな、
3分遅れて悪かったとか。
肝心の次の停車駅の時はトンネルに入った
轟音できこえません。最後に○○電車を
ご利用ありがとうと。乗客は皆イヤホンです。

2018/04/19 12:20:39

早くに頭の体操

喜美さん

妙案出ずビールを一杯 1敗だから
駄目 駆けつけ3杯であんころもち出るからやって見て

さじ投げる人節約化
お皿は投げたら使い物にならないし
片付けは君してくれるの危ないからね

襟足色気を感ず何歳まで感ずるの
襟足も襟元も感じないくせに書くのは簡単ね

私も探そうラブレター下手な字で
とぼけたこと書いて有る筈
断舎利かな

2018/04/19 09:16:32

BGM

みのりさん

電車にもBGMがクラシック音楽
が流れるといいですね 

2018/04/19 08:06:06

復活宣言!

ぼてふりさん

最近の文章〜勢いを感じます

さすがの一言です

こじつけ読んでも勢いの違いがわかります
冴えています!

読ませて頂いてうきうき致します!!!

あらっ?足が地につかない!

そりゃ、もともとか・・・

人生色々〜浮き草の様な私であります

これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます

2018/04/19 07:03:40

PR







上部へ