小欲知足

淡路島が出たので 

2018年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅・国内/海外

昨晩はフルーツ玉葱のお話を載せましたが、その淡路島、昨年旅をしました。スーパーカブで。

高速道路には乗れないので、東京からの一般道は、人間の耐久力を試されます。

その後、越前海岸、北アルプス、八ヶ岳を回る予定だったので、さらなる耐久試験が私を鍛えてくれます。

淡路島は二輪車には絶海の孤島だったのですが、やっとフェリーで行けるようになったので、満を持しての乗り込みです。

島の天辺にある果てしなく続く巨大なお花畑公園は、それはもう見事。

それだけでもナイスなのに、ドラゴンクエストの聖地もある。洲本城址から見下ろす絶景もある。

夕方、あのどでかい玉葱オブジェの向こうに見える島の数々を夕陽の中で眺めると、夕方なのに清々しい気持ちになりました。

お花天国、玉葱天国の淡路島。

泊まりはスターライトホテル、つまりテントで。

浜辺のテント場は、穏やかな波の音で満ちていて、夕陽が沈んだ後の海と島影が薄墨の中に佇んでいました。

淡路島ギャラリーをこのあとアップします。


また行ってみたいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ