メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

美容室へ・・・ 

2018年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





久しぶりの美容室 

ひっ詰めちゃうと楽なもんで、お出かけしないときはゴムでひっ詰め!
なのだが、予定を逆算したら切羽詰まっていたので  と、予約を入れ行ってきた。

わー久しぶり!伸びましたね〜・・・
どんだけぶり?
3ヶ月ぶり・・・

静かなお客さんばかりで、面白い話は聞けなかった。
が・・・
担当の美容師さんがついに花粉症になったって話で盛り上がった。

私?私は20歳のOL一年生の時からだから、なっがぁ〜〜〜いですよ。
自社ビルだったんだけれど、空調の吹き出し口の下がお席だった大大大先輩が鼻水止まらなくなって耳鼻科に行ったらどうやら空調らしいってことになって、その方吹き出し口に段ボールでまあるい物を作ってぶら下げ、自分の所には風が来ないで周りにまき散らすという方法をとった。
そ・れ・で・・・で、そ・れ・か・ら・・・
面白い・・・!
面白いですか?大大大先輩でしたからね、なんもいえねーってことね。

そんなこんなで盛り上がって、つやっつやの髪にしてもらって帰ってきた。

途中で外国のお客様が輪になっていたから、皆さんと同じく上手に避けて・・・と思っていたら、、ちょっとすみません・・・と、道を聞かれた。
へ?ほかにもたくさんいるではありませんか・・・何ゆえ私に?ヤメレー・・・とは言わず、はい、どちらに?
もう、ぶっ壊れ英語で説明するのもなんだから、こっちこっち・・・とお連れして、ここが駅だから、ここから乗れますよ。改札の外から中に入ったお客様に、そこの階段降りたら左に来た電車に乗ってね。次の駅はぺけぺけって書てあるからね。

わかったのか?と、見ていたら・・・
皆さんでお礼を言うもんだから、英語ベラの人かと思われたかもしれず、穴がなかったからそそくさと戻ってわが道を行った。

日本語わかるけれど、上手くおしゃべりできないらしい人

仰っていることはハイハイとわかるのだけれど、英語がなかなか口から飛び出してこない人

なので、ふむふむとよそのお国の言葉を聞いて、口から出てくるのは母国語?そんなことなのでした。

はたで見ていたら面白いだろうなあ〜・・・
ペッラペ〜ラ・・・あ、そこ行くのね?・・・ペッラペ〜ラ・・・地下鉄難しいからね、改札まで一緒に行きましょうね・・・ペッラペ〜ラ

地上は外国からのお客様がわんさか・・・

そんなもんで地下に潜ったら、がっらがら・・・

そして思った。
2020に備えて、英語の勉強しなおそう 
こんなばぁさんにだって聞くんだからyo! 
何かの役に立つかもしれない 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ