メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

傷だらけの天使 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 最近、平日の夜10時から、「傷だらけの天使」というドラマを見ています。

 どのくらい前に見ていたのか思い出せないくらい古いドラマです。

 萩原健一と水谷豊が探偵役で、若い若い水谷豊が、「アニキぃ〜」とショーケンを追いかけるのがおかしくて、昔もよく見ていました。

 出てくる車の年式も古いし、出演する役者さんの服装も古いし、亡くなっている役者さんもたくさん出演なさるのですが、今のしゃれたドラマに比べると、なんか泥臭いし、単純明快で、このところの何かと忙しい私にはピッタリ。

 オープニングのショーケンさんが、魚肉ソーセージをかじったり、トマトにかぶりついたと思ったら、コンビーフを丸かじりするところも好き。
 
 あれの真似をして、コンビーフにかぶりつきたかったけど「お行儀が悪い」と、させてもらえなかったわー。

 何話まで続くのかわからないのですが、折角始まった新ドラマを無視して、古い古いドラマに夢中になっているれつでございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風街さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご覧になってらっしゃる方がいて、なんかうれしくなりました。

 リアルタイム小学生ですか。親に隠れて…という気持ちもわかります。

2018/04/22 22:44:07

僕も!

さん

僕も毎日楽しみに観ています!
僕がリアルタイムで観ていたのは小学校4年の頃・・あの頃は、親にバレないように「スゴーくいけないものを観てる」と自覚しながら、ドキドキして観てました。
萩原健一と水谷豊の若々しさとメチャクチャさと純情さ。今観ても眩しいですね。
かって、ショーケンがあのドラマを振り返って、こう言ってました。
「脚本も設定もメチャクチャだったけど、たった一つだけこだわったこと、『髪型だけはリーゼントにさせてくれ』だった」
かっちょいい〜!

2018/04/21 18:11:22

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 40年以上前のドラマです。
水谷豊は、まだ20歳ですよ。

2018/04/21 00:21:59

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
1974年から1975年にかけてのドラマだそうです。

 富山でも再放送があればよいのにね。

2018/04/21 00:20:53

ドラマ

みのりさん

れつさん

 古いドラマなんですね
おもしろそうです。
私はみた記憶がありません

2018/04/18 11:34:41

このドラマ

さん

懐かしい 憶えています。
軽快な音楽と動き
mもみたい観たいドラマです。

でも、地方では無理ですね・・
民局3chでは^^

2018/04/18 06:08:17

PR







上部へ