アラジンのブログ

不思議な感覚♪ 

2017年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは! もう桜も散って葉桜になりました。 今度は八重かな〜〜!と楽しみにしています。 昨日感じた不思議な感覚を少し書きます。 2月に友人が癌で亡くなりました。 仲良しでお酒が入ると洋画、洋楽に話が弾みました。 亡くなってまだ体が温かいうちに会いに行ったのですが その時は信じられないのと悲しい気持ちがいっぱいで それに後に残された奥様の これからが心配で(>_<) その時彼と話したのは「出来るだけ奥さん寂しくないように みんなで支えるから。」だけでした。 彼が苦しかった思いが伝わってきてたので 安らかに・・・。 これからは大好きなお酒もタバコも大丈夫だよ! と言ってお別れしました。 そして一昨日、お骨があるのは今日だけだからと友人と お宅に伺って線香をあげてお参りしてきました。 これでお別れだね!でも又お参りに来るからと帰ったのですが 昨日、朝、仕事しながらピグやってたら 背中を2度押されたんです。 友人がちょうどいたのですが涙が止まらなくなって ○○チャンが逝っちゃう!○○チャンが逝っちゃう!と 自覚はなかったのですが座り込んでしまい涙が止まりません。 友人がそしたらもう一回お線香あげてきたら?と言うので すっとんで行きました。 間に合ったら遺影の前に座り込んでしまいました。 とても不思議なのですが 昔、酒飲みながらしゃべってた口調で話しをしていました。 詳しくは書けませんが彼が言いたかった事がその時 はっきり胸に伝わってきました。 その事で呼ばれたんだ!と思った瞬間 心がすっきりして涙ではなく ゆっくり休んでね^^と言えました。 奥さんは信じてくれませんでしたがε- (´ー`*)フッ 帰りはありがとう!と言いながら家に戻りました。 家にいた友人は出かけた時とは全く違った様子に ほっとしたよ!だって!! 本当に不思議な体験でした。。。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ