メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

相模川風物詩 

2018年04月17日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

はっきりしない空模様、丹沢の山は雨の予想かと思える。
どんよりの元我らの仲間355名が海老名駅に集まりです。

今にも不利そうな空模様ですが元気な姿で体操から体をほぐし歩き始めるのです。

海老名駅は電車の集合するターミナルでもある。小田急、JR<相鉄線と三本の電車利用が可能です。

9:45 分の歩きスタートでした。

駅のコンコースを歩いてから一般道へと流れていきます。
県道を越えて川へと向かうが列が長いので信号に引っかかると中々進まないのが現状。

歩道の信号機は時間が短くあっという間に赤に変わってしまう。大勢での渡りは難しい。何回も待ってやっと消化のです。

先ずは三川公園(三本の川が集まるので)に入った、ネモヒラが薄いブルーを敷き詰めてた。
トイレに入る人が今回は少なく見えた、しかし先頭から後ろの人まででは列を少しでも詰めて歩かないと途轍もなく長く成りすぎる。

そして列を詰めるのです。

水分補給したり何か口に入れたりしながら後ろを待つのだ。五分程度で終わるでも再びこの状態に足を止めるのです。

雨は落ちてこない幸いする、でも風が吹きさらしの状態川風が冷たく感じる。

二時間ほど歩き芝桜会場へ到着した。花の状態は盛りを越えてました。草が目立ち始めてるし花の色も薄く感じた。

晴れてさえいれば此所でランチタイムとする場所ですが
花は今一なので会場を離れ帰る事にした。

最寄り駅は相武台下だが自分はJRを避けて小田急線で帰る。会場から新戸(しんど)に歩き座間方向から米軍極東司令部の前を通って小田急相武台へと歩いた。

11:30分芝桜から別れ歩く事50分で駅に着いた。
随分歩いた感触だったが以外と歩いて無く10kmと短かった。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

芝桜

れんげしょうまさん

芝桜も想定より早く咲いてしまったのですね〜

肌寒い中、今日もたくさんの方達が元気な歩きを
楽しまれたのですね

2018/04/17 20:19:26

今日は冷えましたね!

babatakoさん

今日の歩き雨降らなくてよかったですね!

盛りは過ぎてても芝桜きれいですよね!

どこもかしこもお花のきれいな季節になりました。

数年前行った茨城海浜公園のネモヒラが素晴らしかったのを思い出します。

2018/04/17 19:46:14

上部へ