メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

かくれんぼ 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

刑務所から脱走した、平尾受刑囚はもう10日になります。
島に潜んでいるとした、品川区と同じ広さののですぐに見つかると思われていた。
品川区と同じと言われても、その広さが正確に想像できる人はまずはいない。
みかん畑はあるし、水道も使えるところがある・・・
私が子供の頃と同じようなのどかな環境かな!
延べ3,000人の警察官が捜査しても見つからない。
目を皿のようにして、殺気立って探しても見つからない。
「もう遅いから帰りなさい」
「晩御飯だから帰りなさい」
と言われてしぶしぶ帰った頃は懐かしい。
凶暴な感じがしないけど、お年寄りにとっては、計り知れない恐怖感があるのでしょう。

同じ恐怖でも
福田財務事務次官の女性記者へのセクハラ疑惑が週刊新潮で報じられた問題で、財務省が記者クラブの加盟社に、調査への協力を要請した。
各社の女性記者に対し、次官からセクハラを受けた経験があれば弁護士に連絡してほしいと求める異例の内容だ。
これって、かくれんぼのつもりかもしれないけど、開き直りしか感じない。
セクハラして上で、もっと女性の弱みをついた暴挙しか思えない。
恥の上塗り以上の・・・
呆れた!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

脱逃犯

みのりさん

じいやんさん
刑務所から脱走した、平尾受刑囚はもう10日になりますね
 かなりの警察官も
なかなか見っけられないようですね?

2018/04/17 09:33:28

PR







上部へ