小欲知足

朝も早よから、料理新発見! 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

朝も早よから、スパ・ミートソースを作りに精を出す。

玉葱をみじん切りするのが得意。女房にやらせると、みじ切り、くらいにしかならないので、絶対わたしがやる。

さて、仕上げ段階で味見して、おー、そうだ。

ふと思いついて、焼き肉のたれを少々入れてみた。


 おー、スーパーうまい!


そりゃそうだ、お肉を食べるためのタレだから、黄金の味になるわなあ。

みりんも少々で更に美味しくなります。


朝からナイスな発見に、ハシャギ気味でシェアします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

きみさんへ

三河屋幾郎さん

明日も早朝からカキコしますよ。お楽しみに。

2018/04/17 22:25:04

ガヤガヤ(笑)

さん

SMILEさん ナイス(^^)
あの時間のミートソースは
素晴らしいですよね。
明日が楽しみです!(^^)!

2018/04/17 16:12:50

Re:おはようございます!

三河屋幾郎さん

おっ、バイク通勤ですか。いいですね。

私は世界のスーパーカブが、国内での旅の道具です。

Have a nice day!

2018/04/17 08:36:54

おはようございます!

さん

三河屋様、コメント欄ガヤガヤしてますね!
ミートソース作ってる場合じゃないくらい(笑)
どんな風が吹くのでしょうか。。
さて、、バイク通勤の私…そろそろ時間です。
よしっ!行って来ます!

2018/04/17 08:25:10

Re:ブログ読ませて頂きました。

三河屋幾郎さん

最近オーストラリアの友人が亡くなりました。彼は英国出身の、私より少し上の年齢の賢者でした。

北海道の山奥で私が窮地に陥っていた時に偶然出会い、彼の瀟洒なコテージに招いてもらいました。

その時の二日半にわたる彼のノンストップトーキング、その知識の広さと経験の深さに、時間が経つのを忘れました。

自分もそんな人間になりたいと、人生は一度きりしかないんだと、素直に思いました。

その時の記録をいま読み返すと、涙が出ます。
https://blog.goo.ne.jp/byr10311/e/7bf2ff2fe74106ef056337e7b941999a

2018/04/17 06:23:56

ブログ読ませて頂きました。

四つ葉さん

幾郎さんのブログを読ませて頂きました。
本当にアクティブで、無駄の無い生活を送っている事がよくわかりました。何故こんな早起きかも‥パワフルだし常に人とは違う事をやる事を目指している。
私と同じ年なので‥驚きました。私の同級生でこんなパワフルな男性は居ませんので‥。世界を旅したり人生を楽しむ生き方素晴らしいです。
まだまだ‥旅は続きそうですね。

2018/04/17 06:15:39

Re:ポテトサラダも

三河屋幾郎さん

おー、そういうテがありましたか。
確かに合いそうな予感。
早速、今晩の献立でやってみます。

ありがとうございました。

2018/04/17 05:58:47

ポテトサラダにも

さん

娘はポテトサラダにも
タレいれますヨ

2018/04/17 05:56:23

四つ葉さんへ

三河屋幾郎さん

早起きなのですが、寝るのも早いです。
夜10時からが体を整えるゴールデンタイムであることはよく知られていますので、アクティブシニアとして生き残るために、早寝早起きを心がけております。

こちらに、その辺りの事情をちらりと載せています。
https://mikawaya1960.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html

2018/04/17 05:40:37

きみさんへ

三河屋幾郎さん

どうやら、この黄金のタレは、チャーハンや野菜炒めの隠し味にも使えるようです。

お役に立てれば嬉しい限りです。

2018/04/17 05:37:45

焼き肉のタレ

四つ葉さん

幾郎さんおはようございます。

ミートソースに焼き肉のタレそれ‥良いですね!
私もやってみます。
本当にこんな早く起きて‥料理作り素晴らしいですね。

まさにナイス!な記事で私も頑張れます。

2018/04/17 05:35:55

早起き

さん

今朝早起きして、待ち時間に
覗いてみると、もうアップしてる方が……
早い(^_^)ミートソース美味しそうですね。
黄金タレ試してみます(笑)

2018/04/17 05:25:22

PR

上部へ