メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

野の花を愛する妻の友人 その3 

2018年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

花よりイタドリ??? 花も緑も楽しんグラビール作家の飯岡さんと妻と私とは、おなかペコペコで家へと帰ってまいりました。 すばやくエプロン姿となった飯岡さんが、キャベツの代わりにイタドリの葉と茎を使ったお好み焼きを焼き上げてくださいました。 きびきびとしています。きびきびしすぎて、大皿を一枚割ってしまいました。 「うわぁ、割っちゃった。」と飯岡さん。 「いいの、いいの、形あるものは即ち滅すよ。」と妻。般若心経の境地ですね。 出来上がったイタドリお好み焼きは、イタドリのしっとりとした触感があり、おいしくいただくことができました。 当日は、切り分けた後のぐじゃぐじゃ状態の写真をアップしましたが、3日後…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ