メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

泉南市の藤 

2018年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

今年はいつもに比べて
花はずいぶん早いと聞いて
先日買い物に行ったついでに下見に行った。
そしたら
まだ少しだったが
もう薄紫の花をつけ始めていた。

これなら見ごろも早いかな〜
と思っていたので
今日はランチのついでに
カメラ持って行ってみた。
そしたらもう塀の外には
紫の花がいっぱいだった。
あわてていつもの駐車場に車を置いて
カメラの準備して藤の咲くお宅に行った。

今年の藤祭りは4月23日〜29日。
例年藤祭りのピークは29日あたりなんだけど
今年はそのころにはもう花は終わってるんじゃないかと
思うくらい咲いていた。

大きな藤棚の下は
藤の花の香りがいっぱいで
とても素晴らしかった。

また
一般公開は23日からと書いてはいたが
多くの人が訪れて
賑わっていた。

ランチも
美味しくいただき
美しくかぐわしい藤に満足の一日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まみさん

onさん

この藤
こんなに大きくて立派なんですが
たった1本の藤なんですよ〜

それでとても有名になって
今では市を挙げての藤祭りが
開催されてるんですよ〜(^^♪

2018/04/16 23:24:40

綺麗ですね

さん

onさん
こんばんは。
今日は<藤>見物ですね(^_^)
毎日を楽しんでおられますね。
羨ましいです(^_^)

2018/04/16 22:30:07

PR







上部へ