メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

3時に起きたのに・・・ 

2018年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、3時に起きました。
もちろん、大谷選手の登板試合のテレビ中継を見るためです。

とは言え、ビデオデッキを購入したので、予約録画をしておきましたので、
「目が覚めてから、ビデオを見よう」と思っていたのですが、なぜか、3時5分前に、目覚ましもかけていないのに目が覚めてしまったのです。

「目が覚めてしまえば、起きないと仕方がないなぁ・・・」と思い、テレビの前に向かいました。
テレビをつけると・・・、
皆さんがご存じのように、「雪のため中止」になってしまいました。

仕方が無いので、予約したビデオも全部解除をして、もう一度寝ることにしましたが、一度起きてしまうと、寝られないものですね。

と言うわけで、今日は一日、寝ているのか起きているのか、自分でもよくわからない時間を過ごしてしまいました。

ところで・・・、

お昼前後には、ちょっと横になって寝ようと、ベッドに入って眠る努力をしましたが
「今寝てしまうと、夜が寝られないんじゃ無いだろうか・・・」と思い、結局横になっただけで、寝られませんでした。

気がつけば、もう夕方。
「あっ、そうだ。今日のブログがまだだった・・・」と思い、パソコンに向かったトタンに、眠気が襲ってきて、10分ほど寝てしまいました。
そのおかげで、鼻が詰まって困っています。
その上、変な姿勢だったからなのか、首筋が痛いです。

今日は、書く予定の記事があったのですが、また今度と言うことにして、これから明日の会議の準備をし、早々に寝ることにします。

せっかく、朝3時に目が覚めたのに・・・、残念でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気温が・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

前日の試合も、雪が舞っていましたので、予想はしていました

2018/04/17 10:55:49

夜は私も・・・

トラ。さん

麗さん、こんにちは

夜は私も寝付きが良い方です。
でも、昼はいけません。
すぐに起きないと行けない・・・等と思っていると、なかなか寝付かれませんし、寝過ぎると夜になったら眠られないんじゃないかという強迫観念も出てきます。
とは言っても、夜は、電気を消せばすぐに寝られるんですが・・・。

昨夜は、9時前に寝ましたが、1時頃に目が覚めてしまいました(笑)

2018/04/17 10:54:55

次の試合は・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

次の試合は、明日、レッドソックスですね
強打線にどう向かって行くか、楽しみです
明日もリアルタイムでテレビ観戦です

2018/04/17 10:52:26

大谷投手

みのりさん

トラさん

 大谷 投手の登板が
寒さのため中止になりましたね?

2018/04/17 10:04:32

気合いが入ってますね。

麗さん

こんばんは、トラさん。

大谷選手の応援に気合いが入っていますね(^^)
せっかくビデオがあるのに
目が覚めちゃうなんて…
それなのに、中止だったんですか〜。゚(゚´ω`゚)゚。

それにしても、朝3時に目覚めて
お昼寝なしとは…
夕方のその10分、
鼻が詰まって、首筋を痛める結果に…うふふ
可愛そう〜 お大事に!(笑)

私は、お昼寝しても夜はすぐ寝つけます。
これから、特技を聞かれたら
すぐに寝付けること!
と答えようかな〜(^^)

2018/04/16 21:15:46

寒さに驚き

ゆりかごの夢さん

今晩は。

現地は ー1℃だったとか。
スタンドの女の子が寒そうでした。

私もスタンバイしていましたが
次の試合楽しみですね。

2018/04/16 20:44:15

PR







上部へ