メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

やっとトレランシューズ購入 

2018年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週末は、トレランシューズの購入で目一杯使ってしまった。

土曜日は、都内の登山用品店5店を回り、気に入ったデザインや
足にあったサイズがなかったりとがっかりしましたが、
横浜店にトレランシューズがあると聞き、日曜は横浜に行ってきました。

横浜も駅の西口と東口で2店を回り、2店目のカモシカスポーツ横浜店でやっと購入しました。

なんで東京に住んでいて横浜まで行かなければならないんだと思いましたが、横浜の店の方がゆったりしてました。

実際、東京の店舗は人が多く、じっくり試着できなく、かつ、
品数もいいもの、有名なものは、あっという間にはけてしまうので合うサイズがないのです。

本命は残念ながらありませんでしたが、2番手のシューズの
スポルティバのアキラを購入。
色は、チャコールグレーと青の組み合わせ。

本命は、スポルティバのアカシャ(黒と黄色)でしたが、すでに製造中止。在庫であるのでは、と期待してたんですが。

このアキラは、トレランシューズの中では、重く、トレランシューズと登山靴の中間に位置し、主に山専となるようですが、
ヨーロッパでは、高山の長距離縦走用として人気があるようです。

価格は、1万7千円ちょっと。
まあ、思い切って買っちゃいました。

あとは、山で試すだけ。実際に歩いて、走ってみないとわかりません、自分の足に合っているかどうかは。


登山店の店員と山やトレランの話をするのが楽しみ。


今日の筋トレは50分でちょっと疲労気味。

ところで、最近鯖の水煮缶が近所のスーパーですぐ売れて在庫がなくなっているんだけど、何かテレビで宣伝していたのかな。

筋トレする人は、タンパク質摂取で、自分を含めこの缶詰を買う人だけど急に近所の何人ものの人間が筋トレ始めたとは考えにくく。

それもスーパーがOEMで作っている安価な鯖缶が売れ、メジャーな食品メーカーの鯖缶は売れ残っている。
また、鯖の味噌煮、しょうゆ味なども売れ残っている。

やっぱり筋トレしている連中の買いだめとしか考えられないな。毎日食しているんだろうな。

なので、先日はオンオイルのツナ缶を買いました。


新宿のエクセルシオールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ