メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

米軍のシリア攻撃 

2018年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



米攻撃「決断」まで2回延期 「48時間」大きく過ぎ…

 ☆トランプ大統領がツイッターに書き込んだ一言が始まり
 (ロシア、イランは動物のようなシリアのアサド大統領を支援している責任があり、大きな代償を払わせる)
 ☆「48時間」を大きく過ぎ、トランプ氏がホワイトハウスで攻撃を発表した

首都ダマスカス近郊の東グータ地区で化学兵器が使用された
 ☆苦しむ子供たちのイメージがトランプ氏を動かした
 ☆昨年神経剤の猛毒サリン使用疑惑
 (シリアの空軍基地を米軍が単独で巡航ミサイル「トマホーク」で攻撃)
 ☆トランプ氏は閣議では「48時間以内」に重大な決定をすると述べていた
 (マティス国防長官は拙速な軍事行動には慎重だった)
 ☆マティス氏は、ロシア軍に被害が出れば、ロシアとの紛争に発展しかねないと懸念
 ☆予定されていた攻撃を2回延期させた
 ☆米政府はアサド政権が化学兵器を使った「証拠」固めや、英国やフランスとの調整も急いだ
米軍の事前調査結果&調整
 ☆米国務省の報道官が米政府として証拠を持っていると発表
 ☆フランスのマクロン大統領も化学兵器使用の「証拠がある」と述べた
 ☆米軍は、シリア上空でのロシア軍との不測の事態を防ぐための手立ても講じた
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』


シリア攻撃(『産経新聞』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ