世界は意外なことだらけ

5月5日母の日 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐGWですね。
日本には、元々母の日があることをご存知ですか?
祝日法には、5月5日について次のように規定しています。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

なぜだか、子供の部分だけが広まり、母の部分は忘れられてしまい、変てこりんなのは、そういったことを知らない人たちによって、母の日が輸入されてしまったこと。

ちょっと残念な話です。

キリストが磔にされたとき、母が落とした涙の跡に、カーネーションの花が咲きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメント、有難うございます。

紀村さん

コメントをいただくのって嬉しいものですね。カーネーションはキリスト教にとって特別な花のようです。僕は、仏教徒(?)ですが。ここは始めたばかりなので、要領がわかりませんが、続けてみようと思います。smileさんの投稿も、これから読ませていただきます。

2018/04/16 20:08:28

そうなのですか?

さん

こんばんは。
『キリストが磔にされたとき、母が落とした涙の跡に、カーネーションの花が咲きました』
プロテスタントの女学院に通っていましたが…初耳です。
「聖書の時間」が設けられていたのですが・・
勉強不足ですね。。

2018/04/16 17:48:15

PR

上部へ