メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

思い出の霧の摩周湖 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のブログは霧の摩周湖です。
北海道出身で家族で旅行した
思い出の湖です。
布施明の歌う”霧の摩周湖”が好きで
テレビから流れる曲を聞いて
涙が止まりませんでした。
続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/458805731.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

霧の摩周湖

みのりさん

ゆめひこうさん

コメントありがとうございます。
 北海道の出身なんですね
私もそうですが親しみを感じます。
家族と兄弟達と霧の摩周湖に旅行をしました。7月でも寒い日でした。

2018/04/17 08:36:14

いつも、霧の摩周湖

ゆめひこうさん

こんばんは!

道産子の私は、北海道に居る時は行った事がありませんでした。

こちらに来てから、2回行きました。
1回目の時は、名前の通り「霧の。。。」
2回目は、晴れていました。

布施明の”霧の摩周湖”思い出します。
こちらに来てから、北海道の地名を題材にした歌を聴くに付け、なぜか郷愁にとらわれます。
森進一さんの”襟裳岬”なども。。。

2018/04/16 23:55:18

霧の摩周湖

みのりさん

じいやんさん
 3回も摩周湖に旅行に
行かれたようですね
 3回とも霧の摩周湖だったとか残念でしたね 
次回はきっと晴れますよ

2018/04/15 16:42:58

本当に霧が多いですね

じいやんさん

20歳代に初めて行きました、霧で3mくらいしか見ることができませんでした。
見えないのは、もう一度来なさいと言う事だとおもいました。
二度目に行きました・・・やっぱり霧でした。
2年前に3度目の正直と思っていきました。
今度も霧でした・・・

霧ばかりで、キリが無いですね!

2018/04/15 16:15:42

霧の摩周湖

みのりさん

ゆりかごの夢さん

コメントありがとうございます。
亡きご主人が湖の水質調査を
されていたとか神秘的な湖ですよね
霧の摩周湖の歌を聞くと涙が
出てきます。

2018/04/15 16:03:47

晴れた日は

ゆりかごの夢さん

こんにちは。

霧の、、、と言われます。
晴れの日に行けるとラッキ〜です。

亡くなった夫が湖の水質検査をしていた
ので懐かしいです。

2018/04/15 11:38:19

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ