エコライフの四季

白鵬の父親は、日馬富士暴行事件の真犯人を明らかにした! 

2018年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 白鵬の父親は、日馬富士暴行事件の真犯人を明らかにした! 白鵬の父親は日馬富士暴行事件の真犯人を明らかにし、事件の解決方法まで示唆して亡くなった! https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180411/spo1804110002-n2.html――昨年10月、元横綱日馬富士による傷害事件の現場に白鵬も同席していた事を知って、厳格な父親は「お前が事件の張本人じゃないのか? 帰化計画は白紙に戻せ!」と激怒したという。 このニュースは、日馬富士暴行事件のすべてを語っている。以下、その理由…。白鵬の父親が「お前が事件の張本人じゃないのか?」と激怒した理由は、城北高校の卒業生でもない白鳳が、同高校の在校生と卒業生の親睦会である一次会に同席していたこと。事件現場となった二次会には、城北高校の卒業生でもない白鳳・日馬富士・鶴竜の3横綱が勢揃いしたこと。この顔ぶれを即実現できるのは白鳳しかいない。 父親は「帰化計画は白紙に戻せ!」と激怒したのは、白鳳は日本国籍を取る資格はないと断じて、さっさとモンゴルに戻るよう示唆したものと思われる。 さらに、事件現場が鳥取城北高校の校長が経営する「ちゃんこ石浦」で一次会が開催され、二次会には「城北高校の卒業生でもない白鳳・日馬富士・鶴竜の3横綱が同席している事を知り、白鳳の父親は「石浦校長がこの事件を幇助した(手助けした)」と一瞬にして見抜いたものと思われる。 取合えずの解決方法として息子に対し、日本への「帰化計画」を諦め、さっさとモンゴルに帰国することを示唆して亡くなったと思われる。この示唆とは、迷惑をかけた貴ノ岩関を始め、貴乃花親方、引いては全ての日本相撲ファンに対する父親としての謝罪の意味だったのではないか…。          息子の性格をよく知る父親としての鋭い眼力であり、死の直前に「息子の引き際までも瞬間的に示唆した」ものと思われる(このような場合、親とは普通そういう対応をするものだ…)。日本相撲ファンとしてはそう受け止めたい。 私たち日本の相撲ファンは、白鵬の父親による「せめてもの詫び」(多分)という遺志を正しく受け止め、白鳳には4月16日以降、日本相撲協会から即刻離脱し、今後、日本相撲協会の土俵には二度と上がらず、貴ノ岩関・貴乃花親方に深く詫びをした上で、一日も早くモンゴルに帰国することが、せめてもの日本相撲ファンに対する礼義であり、亡父に対する贖罪でもあると思う。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ