メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ポワンエリーニュのパンたち♪ 

2018年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ショコラ 

あずきとピヨトルをお願いしてレジに行ったら、おいしそうな黒いもんが・・・
これは何ですか?チョコですか?で、追加っ!
飛び切り美味しかった。




 あずき 




 ピヨトル 

久しぶりだーポワンエリーニュのパン 

どれも美味しいわ〜・・・ 





こちらも久しぶりの夜の東京駅

通勤ラッシュ時はなるべくなら遠慮します。なので夜はあまりお出かけしません。
が・・・こんな日もあります。

美術館帰りに丸の内のお店をのぞいていたら帰宅ラッシュの時間に・・・

奮発してグリーン車で帰っちゃおっ!が・・・混んでいた。
赤ランプ見つけてやっと座れたのでした。

二階建てグリーン車が導入された時は、誰が乗るんだろうね?がっらがらの2両分の残り車両は大混雑だった。
今はすっかり定着してグリーン車も混雑している。
グリーン料金は払って乗っても座れないこともある。
15両編成は残り13両あるが、10両編成で2両グリーン車となると残りたったの8両っ!
通勤地獄とはよく言ったものです。

因みに学生時代の友人はグリーン車ができてからは、いかなる時でもグリーン車を使っている。
もっとも電車はたまにしか乗らないそうだけれど、たったそれだけなのに?・・・さすが社長夫人と言っていた私も最近はお年のせいであのムンギュとなる通勤ラッシュはね・・・ってことで通勤時間に掛かったときにはグリーン車、使っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ