メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

古民家で和食を 中正屋さん 

2018年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampi流・川越グルメ

 このテーマで語るのは実に久しぶり。

 この間に、当家お気に入りの店が何軒も店仕舞いをしてしまいました。
 
 毎朝聴いているNHKの基礎英語3の中に、
  I'm afraid all good things must come to an end.
 (いいことは、いつか必ず終わりがくるんだよ。)
というフレーズがありましたが、まさにどの通りですね。さみしい限りです。


 と、感傷に耽るのが今日の目的ではありませんでした。

 今日のお昼は、観光客がたくさんいらっしゃる地域からほんの少し離れた中正屋さんで、季節の天ぷら付きのもりそばをいただきました。

 お客さんが多くて手が回らなかったのか、天ぷらの油の切れがやや足りない感はあったものの、タラノメなど春の香りを満喫することができました。

 元々は大きな商家のお住まいだった建物なので、手の込んだ造作を楽しむことができます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

天ぷら蕎麦

みのりさん

天ぷら蕎麦ですね
私も好きなメニューです。
古民家なんですね

2018/04/14 09:11:49

PR







上部へ