メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

睡眠・・・ 

2018年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春になったからなのか歳なのか? 眠くなる日が多くなった
夜・ドラマを見ていても不意に睡魔がやって来る
あらすじがわからなくなることもたまにある・・・
以前はそんな事は無かったのに・・・
かと言って決して睡眠時間が短いわけでは無い
平均で8時間は取れているから普通だろうと思っいる

会社勤めの頃は起床5時前・就寝午前様の生活だった
休みの日にはお昼ごろまで寝ていたものだった・・・
退社したらたっぷり寝てやろうと常に思っていたものだった
今は自由に寝ているのはその頃の反動化も知れない
眠気が来るのは1時半ごろ・・・起床は9時半過ぎ
結婚以来<朝食>は抜き(早すぎて家内に悪いと思っていた)
今でも<朝食>は自分で賄う(ご飯だけは炊いてあるので)
「早く寝て一緒に起きたらいいのに・・・」とは言われるが
この方が気楽でいいのだから仕方がない。。。
「近所でも一番遅い起床になってるよ」と家内は言う
たまに朝の電話で「まだ寝ていたの?いいなぁ」とも言われる
10時には寝て6時前には起きると言う人もいるが
そんなに早く寝れる事の方が不思議でならない

庭で<実>を未だ見た事の無い<アケビ>の花が満開だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ