メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

報道の自由 

2018年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

夜中の島根県の地震は震度5でした。
太田市が震源地と聞いて、友人が住んでる関係もあって心配をした。
しかし、国会中継や大リーグが放映されるが一向に地震の報道が無いため影響が分からない。
島根県の田舎だから?
被害が少ないから?
報道されないから、分かりようが無かった!

大分県で土砂崩れ
出身県ではあるが、現場が遠いし、知人もいないから、個人的には特に心配はしてない。
台風でも無いし
雨も降ってはいなかった
死者や行方不明者が数名・・・

人命にかかわる事件や事故はやっぱり重要なのかな?

全てマスコミが興味がある事案を与えられるだけで、自分にとって重要かどうかは関係ないのです。

では、刑務所から脱走した人の事件は
もり・かけ、防衛省の文書隠蔽は?
芸能人の訃報
たけしの事務所問題
不倫報道などは当事者、狭い関係者以外は全く関係が無いのに、だいだい的報道
ゴシップ記事は視聴率が高いから?

アーーーーア
与えられるだけの生活かな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ