メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

部屋の掃除 

2018年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすでにブログに書いていますが、2番組を同時録画出来るビデオを購入しました。
月曜日の午後にセット完了で、その夜の番組から無事に予約録画をしました。
これで、シリーズが終わってから、全話まとめて見ることが出来ます。

私の方は、1番組を録画出来る、一番安いもので良かったのですが、電気屋さんが
「番組の時間が、ちょうどの時間に始まったり終わったりしないので、2番組を同時録画出来る機種からが、今は主流になりました」と言うことです。
「それって、新しいビデオを売るための陰謀ですね(笑)」
「そうかもしれません(笑)」

全番組が録画出来る機種もあるのは驚きですが、値段の方も驚きです(笑)
一番よく売れているのが、3番組が同時録画が出来るビデオだそうですが、その分価格も上がってくるので、チョットこまります。
電気屋さんは、3番組が同時録画出来る機種を進めてきましたが、結局、
「1番組録画の機種は、特別に発注となり、届けるのが遅く成る」と言う事なので、少し値段は上がりますが、2番組が同時録画出来る機種にしました。

ところで・・・

近所の「町の電気屋さん」に頼むと、電球1個でも交換していただけるので、最近はちょっと高く付いても大型電気店じゃ無く、「町の電気屋さん」で注文しています。
もちろん、出張費などは取りませんし、簡単な修理もすぐにして頂けますので、重宝しています。

ビデオのセットは、自分でも出来るのですが、取り付けて頂けるというので、お願いしました。
でも、家に帰って気がついたのですが、それじゃ私の部屋に入って頂かないと行けません。

私の部屋以外は、何時誰が来ても、ホンの少しの掃除だけで大丈夫なのですが、私の部屋はそうは行きません。
どんなに親しい人や親戚でも、私の部屋には入れたことがありません。

いつもは、四角い部屋をまるく掃除機をかけたり、クイックルワイパーで拭いているだけなので、いろんなものが部屋中に散乱しています(笑)

ましてやテレビやビデオの裏は、ほとんど掃除をした事はありませんので、慌てて部屋全体を片付け、掃除機をかけ、テレビとビデオの裏は拭き掃除をしました。

「これだったら、持って帰って自分でセットするんだった」と思いましたが、これがきっかけで部屋もきれいになったので、少しホッとしました。
今なら私の部屋に、誰に入って貰っても結構ですが、もう一週間もしたら、元の木阿弥なんでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはり・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

店員さんが言うのには、3番組が同時録画が出来るビデオが、今一番よく売れているのだそうです。
私は2番組録画と言うだけでも驚きましたが、全番組が録画出来るというのもあるそうなので、時代ってドンドン変わっていくんですね。

2018/04/12 20:20:09

ビデオ

和(なごみ)さん

こんばんは
ビデオ買われたのですね。
やはり、ビデオが有ると便利ですよね。

3番組が同時録画が出来るビデオ・・
今、人気なのが分かります。
実は、去年の秋
家もそれを買いましたから〜(笑)

2018/04/12 20:10:11

PR







上部へ