メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2018年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 オービック創業50周年など

 写真は我が家のハナミズキ。晴天によく映えるのですが、老木で元気がなく、あと何年持つか分かりません。

 ここ数日私は気温の変動と、砂塵に悩まされ、終に喉をやられてしまい、ホームドクターで抗生薬をもらってきました。未だ扁桃腺が痛みますが何とか大事にはならないのではと楽観視しています。

 昨日は帝国ホテルで株式会社オービックの創業50周年パーティーに出席してきました。実際の創業は4月8日だそうで、私たちの金婚式は4月7日ですので、丁度私が結婚した頃から創業者ご夫妻とお近づき頂いたことになります。創業資本金は200万円、社員は二人。株式会社大阪ビジネスとして産声を上げ、現在売り上げ、650億円、利益は300億円、社員3,000名、株式時価総額1,5兆円というからすごいですね。創業者とお知り合いになって以降もビジネスでは私が海外生活が長かったこともあり、何も出来ていません。とは言えこの50年の間、同社の発展を折に触れ垣間見、また、創業者ご夫妻とは青木功プロとのゴルフ(昨日は乾杯の挨拶)やその他のソーシャルな機会でお世話になってきました。益々のご発展を祈念したいと思います。

 夕刻はG Suiteを利用して、プラチナ・ギルドの会の理事会を電話会議(ミート)を開催、多くの理事にとっては初めての経験でもあり、スタート時には少しトラブりましたが、何とか技術的にクリアー出来ました。これからは現役の理事もいますので、夜の理事会開催も視野に入ってきました。まさに文明の利器ですね。今日は同じく20時から業務事務管理担当者のメートを開催、更なるG Suite の活用についいて議論する予定です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ