メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 レミングと化したか日本桜蘂 』平和の砦575交心zrw1001 

2018年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




★ 平和の砦575交心zrw1008


――★♪★―――――――――――――★♪★――

 レミングと化したか日本桜蘂

――★♪★―――――――――――――★♪★――






★★★ FB青柳仁zrw1008『 レミングと化したか日本桜蘂 』 へどうぞ!!! ★★★
 


 





 レミングと化したか日本桜蘂   仁


 一億みんな操り人形






 ここまで従順な子羊になってしまった日本に、寂しさを感じますが、非力は承知で、不服従の声を表明していこうと念います。







ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。







 以上、
☆☆☆ 情報速報ドットコムzrw05『 仏紙 ル・モンドの担当者「日本は深刻な病に」「欧州なら政府が飛ぶ」 』 への交心です。!!! ★★★

 
 


【 一部転載 】

 具体的には森友文書というような政府が吹き飛ぶ問題が起きているのに、メディアの追及は弱く、国民の反発も小規模なデモ運動しか無いとコメントしていました。
同じような事例がフランスで発生した場合、間違いなく政府は吹き飛ぶことになると触れ、民主主義の柱である日本国民そのものが変だと疑問を投げ掛けています。

 また、官僚や政府の腐敗を指摘した上で、『民主主義の基本はひとりひとりの国民が「主権者」としての自覚を持ち、自分たちの声を政治に反映させることに他なりません。ところが、日本は政治に無関心な人が多いし、関心があっても自分の意見を積極的に発信しようとしない人が多い。若い人たちに「民主主義の危機だ」と言っても「よくわからない」と答える人が多いし、高齢化で日本社会全体が保守的になっているようにも感じます』などと強い警鐘を鳴らしていました。

 【 転載 おわり 】 リンクへどうぞ! ★★★





 小手先が立身の道春嵐   仁


 邪の道なれば針の筵か





 > 日本の記者クラブは、みんな肩を並べて同じ仕事をしているように見えます。他紙がどのような記事を書いているかを確認し、自社の新聞に同じようなことを書けば、上司からは何も文句を言われず、無難に済みます。
 ある意味では、一種の「カルテル」です。それが一つです。他紙が書いていないことを積極的に取材するのではなく、おそろいで無難な記事を書けば、自紙が批判されずに安全だということ。
 もう一つは、検察や警察など各省の当局に頼るという悪い習慣を育てたことです。ずっとあの部屋に座っていて、何々省のお役所とかからの情報を待っているわけです。ずっと待っていて何か情報が入ってきたら、それを書くのです。
 簡単に言うと、”大本営のジャーナリズム”です。当局が気づいていない問題や、あまり注目されていない問題を、自分たちで取材して、逆に注目させるという努力もしていません。全部、当局が動いているとおりのストーリーになっています。   。。。マーティン・ファクラ−(ニューヨーク・タイムズ東京支局長)



 ひた走る戦争への道闇の花   仁


 地道に歩こう不服従の道






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ