メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

辞任と解任 

2018年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日本レスリング協会の栄さんが、日本レスリング協会の強化本部長を辞任いたしました。
これは本人が申し出たのが承認されたのですが、理事職は、現状のままです。
理事職は、内閣府の結果を待って協会が処分を決めるのでしょう。
しかし、今回の告訴は当事者の伊調さんは直接関係したないと言った、何かもやもやしたものもあります。

4件認定された、パワハラの内、3件は「〇〇と言った」的な発言なので、それまでの経緯やその場の雰囲気で、判断が難しいものです。
私達も思わず言ってしまいそうなことでもあります。
もう一つ・・・
女子選手が男子と練習したいと言った場合の扱いですが・・・
これもいろんな面で難しさを感じます。
私が女子ソフトのコーチをしていた際に、練習環境は特に注意していたことです。


突然の解任劇

日本サッカー協会が、日本代表ハリルホジッチ監督を解任し、日本協会の西野朗技術委員長を新監督なりました。
W杯ロシア大会開幕まで約2カ月となる時期でのハリルホジッチ氏の解任は、期間的に問題は無いのだろうか?
それともいま、監督と選手間の問題は今解任しないと、手遅れになるのか?
すっきりと勝てない代表選手は、監督の問題でしょうか?

結果でしか判断できないでしょうが、打てる手は打ったと言いたいのかも!

それにしても選手と監督・コーチの問題は、パワハラ、セクハラの最前線です。
お互いの目標や性格、信頼関係がすべてを左右する気がします。
一定の許容範囲を持った「モラル」問題と考えた方が解決策が出るのかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女子レスリング

みのりさん

じいやんさん
 女子レスリング
問題が山積みですね

2018/04/10 10:20:36

PR







上部へ