メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

純白のコスミレ 

2018年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampiの植物あれこれ

 朝散歩の折り、堤防の斜面に桜の花びらが・・・

 近寄って確認したところ、桜ではありませんでした。

 まじりっけなしの白なので、よく目立ちます。ですから、伸び始めた他の草の下からでも、その存在を私に向かって十分にアピールすることができたのですね。

 今朝はかなり冷え込んだので、コスミレの花弁には細かい水滴が無数に付いていました。それがなおさら、コスミレの透き通るような美しさを引き立たせていたように思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

白いすみれ

みのりさん

野原にも白い
小さなすみれが咲いていますね
素朴で忘れられてしまいそうな花です。

2018/04/09 09:11:18

PR







上部へ