メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

ひっそり咲く花に・・・ 

2018年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭で咲く花に様々な感情が入ってしまう事がある
道路に面した表庭で派手に咲く花もあれば・・・
裏庭に設置した物置の片隅で咲く花も有る。。。
<ヒマラヤユキノシタ>の花・・・
大きな葉っぱが邪魔なくらいに思う事もあったが
ひっそりとピンク色の花を長い事咲かせている
派手に咲く花はパッと咲いて早々と終わるものが多いが
地味に咲く花は得てして長く咲いている花が多い気がする
裏庭だけに手入れもままならないし場合によっては
見てもらえないかもしれないのに健気に毎年咲く・・・
そんな花を見た時「素敵だよ・綺麗だよ」と声掛けしてしまう
もしかすると自分に重ねているのかもしれないと思う事もある
表舞台よりも裏方で主役を引き立たせる事の方が好きな性格
片腕と言われる事の方が働き甲斐を感じて働いた・・・
「そんな生き方は損ではないのか?」と言う人もいるが
<見る人は必ず居る>を信じて地道な人生を選ぶ自分
「これで良かったのだネ?」と<ヒマラヤユキノシタ>に問う
「自分が良かったと後悔が無いならそれでいいんじゃない」
そんな答えが返ってきた気がした日でした。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ