メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

図書券 

2018年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 ここ数カ月、ずーーーーーっと、片付けしています。
居住空間が半分になるのですから、かなり思い切った断捨離をしています。

 身も心も軽くなって、どんなよいことが起こるのかワクワクしているのですが。

 荷物の3割くらいは亡き実家の両親がらみ。

 やっと、父や母の衣類も処分する気持ちになりました。新しい家族を迎えるのですから、思い出は心の中にしまえばよいですね。

 父の日記も結局、目を通さずに処分しました。凄い量。

 母から来た手紙。母はものすごい筆不精で、用件はほとんど電話。さもなくば直接静岡から来ちゃう人、
 
 だから、手紙は少ないのですが、その中の一通に図書券が入っていました。

 今は「図書カード」ですけど、あの紫式部が描かれている図書券10枚。

 使えるかどうか調べたら「有効期限なしで、お使いいただけます。」ですって。

 記念に保存しておこうかとも思いましたが、ちゃんと本を買って(これは母に買ってもらった本)として、有効活用することにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。

 新しい家族が増えるのですから、それなりに整理をしなければいけないとわかっているのですが。

2018/04/10 00:08:10

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 断捨離が必要とわかっていても、なかなかきっかけがないと腰が上がりません。
 喜美さんはおおきなおうちですから、思い出の品に囲まれて生活なさるのも良いと思います。

2018/04/10 00:07:07

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 父にも母にもたいせつにしてもらったなーと、今更ながら感じています。
 もっと、親孝行をしておけばよかったです。

2018/04/10 00:05:45

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんばんは。
 返信が遅くなり、すみません。
 図書券、使いみちを熟考しています。

2018/04/10 00:04:40

ご両親の思い出の品

みのりさん

れつさん
 息子さんたちと
一緒に住むようになるんですね
 ご両親の思い出の品は
捨てがたいですね

2018/04/09 09:43:31

断舎利

喜美さん

思いでは心の中に そうですね
私も捨てられず 其れに貴女のように若くないのでめんどくさくなりました
少しずつやらないと駄目ですね

2018/04/07 07:16:31

良い事第一号

アダージョさん

れつさん

お母様からの最高のプレゼントですね。

2018/04/06 21:40:19

こんばんは!

吾喰楽さん

>思い出は心の中にしまえばよいですね。

100%、同感です。

そして、図書券は、本に換えてこそ価値があります。
わが家からも、出てこないかな〜

2018/04/06 19:49:17

PR







上部へ