メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

驚いた〜! 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目下ベガルタはリーグ戦3勝2分けで2位、カップ戦は1勝2分け2位と「負けない戦い」を実践中ですが、ちょっと「快進撃」とまでは言えないか・・ 今日の朝刊を見て驚きましたが全選手に「衛星利用測位システム」を付けて、色々分析しているとは初めて知った  これまでは「ハードワーク」が良いものと私など単純に思っていたが、ドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)が採用しているらしい  ハードワークと言う点ではベガルタは18チーム中16位と、下位ならしいが・・ 時たま確認するが野津田君や奧埜君はかなり走っていますが、ポジションによっても違うのか、メリハリを付けてってことかな  最も効果的な走りは古林将太選手らしいが、今は「コバショウ」ってサポから呼ばれている選手で、右サイドを駆け上がる時など「速い」って思うことも多々ありました  「効果的な走り 好調支える」ってあるが、野津田君などの走りも決して無駄走りではないのでしょう  「戦術理解度高まる」ともあるから、個々の選手の動きがそれぞれ「意味がある」ってことかな・・ これまで知らなかったから驚きです  明日は浦和レッズ戦で今日は移動日ですね  大槻監督代理に「丸裸」にされないと良いが・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ