メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

聞いてぇ〜 

2018年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 愚痴です。

 今日はヨガ。いつもなら帰りに、一緒にレッスンを受けている友人とご飯を食べて帰ってくるので、帰宅は11時過ぎ。

 でも、最近、彼女となんかしっくりいかなくて。

 今日も(夕飯がっつり食べるから、日中は控えよう)と頑張って、レッスンへ。

 終わってから「朝と昼を控えたから、おなかペコペコよぉ」
 という私に「今、食べたら全部吸収されるわよ。」
       「・・・」

 無言になると「年度末と、年度初めは、外食が続くのよね」

 「・・・」

 「夕飯、抜く?」

 もう、ここまで言われたら、「私は抜かないけど、食べて帰るのは止めましょう」って言うしかないじゃん。

 先日から「ライザップに行こうかしら。」とか「本気で痩せようと思う」とか言ってるし、彼女は自営で、売り上げが伸びなくて最近大変らしいと周辺の友達からも聞いていたので、帰宅してちょっと一呼吸おいてから「もう、ヨガ後のご飯は止めましょう」って、LINEしたら「えー、辞めちゃうの?今日はあなたがダイエット中って言うから、やめたのよ」だって。
 
 そんなこと言ってないし、彼女がいつも痩せたいって騒ぐから「私は間食を辞めてるけど」って話しただけで、食事はがっつり食べてます。

 なんか、最近、こんな風に自分で言っておいて、私のせいにされることがふえちゃって、辟易しています。
 
 もう、20年の付き合いなのに。
 よくつるむ、もう一人も「最近、おかしいね」って言っているので、私だけが感じているわけではなさそうですが、この先どのように接していけばよいのでしょう。

 毎週ヨガには一緒に行くのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ