メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

さすがプロ 

2018年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日は、某引っ越し会社の方が、家具の移動に来てくれました。
 この会社は、今回で4回目の利用。
 引っ越しが2回と、転倒防止ゼリーがはがれなくなって助けてもらったのと、今日の家具移動。

 昨日の時間確認の電話は、ちょっと感じが悪かったのですが、現場の方たちには、いつもいつも感心してしまうほどの、好青年ぞろい。

 若い子が4人来てくれました。4つの家具移動に、以前も書きましたが、繁忙期とはいえ、目の玉が飛び出して戻ってこないくらいの高額。

 でも、いざ、彼らの動きを見たら「ここに頼んでよかった。」って、いつものように、安心しました。

 今日は暑かったので家中の部屋にエアコンを入れて冷やしておいたのですが、それでも流れる汗をぬぐいながらの作業。

 見た目は、とっぽい感じのお兄さんですが、着ぐるみで中には40代のベテランおじさまが入っているの?と思うくらい的確な指示を出し、人を動かすのもうまいし、もちろんご自分も動きます。
 
 電話受付の人は「箪笥の中味は出しておいてください。」「中味はご自分で運んでください。」

 からっぽのタンスと机の移動だけ?マジ?

 と、いささか不満だったのですが、現場の彼らは「何か、ほかにやることありますか?」といってくれたので、「中身が段ボールに入れてあって、それを2階まで・・・」

 ぜーーーーんぶ、ちゃちゃっと、運んでくれました。

 もう、気持ちの良い働きっぷりで、れつは満足。

 缶コーヒーとおやつを渡しました。すぐにコーヒー飲んでくれて、用意しておいてよかったです。
 
 さー、今週はいよいよ工務店さんが、見積もりを持ってきます。
 これからは、頭を使うことになりますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ