メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

病人が来た 

2018年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 明日はいよいよ、運送屋さんが来ます。
家具移動のために、今、これでもかというほど家の中は片付いており、家具移動のための動線はばっちり確保、しているつもり。

 現時点でブログを書く余裕がある、ということ。
 
 本当は、運送屋さんが来るのは午後だから、まだ、明日の午前中も使えるという、余裕。

 週末、「金曜日の夜から、片付けに行きます。」と息子からLINEが来ていました。息子の部屋のみ、足の踏み場もなかったので、日曜日までに、徹底的に働いてもらいましょ、と思っていた矢先、お嫁ちゃんから「風邪をひきました。金曜日から行きますけど、そちらで寝ています。」というLINE。

 ・・・

 家具移動の片付けのさなか、寝に来るの?
「大変だから、こちらに来なくて良いわよ。マンションで寝てなさい」と、返信しようとして、(待てよ!これはまずいかも?)

 さんざん悩んで、看病覚悟で、「気を付けていらっしゃい」とだけ、返信。

 仕事から直接こちらに来たお嫁ちゃんは、咳をゴホンゴホン、鼻水じゅるじゅる、そして鼻声。

 軽く夕飯を食べて「寝ます」といって、部屋に行ったのが9時過ぎ。

 翌朝は12時過ぎても、起きてきません。
息子に様子を見に行かせたら「真っ赤な顔をして辛そう」とのこと。

 片付けは、息子と二人でやりつつ、ご飯のお世話。いつものように外に食べに行くわけにはいかないので、夕飯は中華を取りました。

 お嫁ちゃんは「野菜スープ」私と息子は、働いていますから、おなかペコペコで、エビチリだの、鶏のから揚げだの、あんかけ野菜だの盛りだくさん。

 そして、日曜日、昼頃、シャワーを浴びてきたお嫁ちゃん、お顔色もよくなり、スッキリした顔つき。

 「もう、大丈夫そうね」
 「はい。おなかすいたーーーー。」

 私のお薬チョイスもピッタリだったはず。付きっきりで症状を聞いて、その都度、薬を渡していたのですから。

 一人でマンションで、寝ているより、快適だったということですね。

 お役に立てて良かったです。

 あとは私にうつっていないことを祈ります。今、風邪をひいてなんかいられないんです。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 変に壁を作らないで、甘えてくるお嫁ちゃんが可愛いです。
 私の時代はなかなか、こんな風に出来なかったなーと思います。

2018/04/04 21:20:46

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 おばあちゃまになるのね。おめでとうございます。
 
 お嫁ちゃんにお孫ちゃんまで付いて来たら、さすがの私も、クタクタニなるかも。(笑)

2018/04/04 21:19:06

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 うちへきて悪化したら困るけど、回復してくれてよかったです。
 
 

2018/04/04 21:16:48

ぼてふりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 おひさしぶりです。入院なさっていたのですね。もう、体長は大丈夫ですか?
 よろしくお願いいたします。

 

2018/04/04 21:15:56

お嫁ちゃん

喜美さん

姑の貴女を全く信じて頼っていられるのね いい方よ 私だったら姑の所に行くかしら そこまで姑に飛び込めないかもしれない貴女が羨ましいです 

2018/04/04 15:47:18

お疲れ様です

Reiさん

荷物の片付けとお嫁ちゃんの看病…
私にできるかしら(^_^;)
私も秋には、ばぁばになるので、覚悟しておかないと!

2018/04/04 11:25:08

風邪

みのりさん

れつさん

 お嫁さんのお世話も
大変でしたね
やさいいですね

 風邪も良くなりほっと出来ますね

2018/04/04 11:20:07

ほのぼの

ぼてふりさん

いい人間関係ですね
光景が目に浮かんできます
旧プロフィール、と○○・・○ん、です
お久し振りです
ご記憶にあれば嬉しく思います
入院などしてシニアから一旦離れていました
宜しくお願い致します

2018/04/04 07:00:59

PR







上部へ