メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

10年経つと 

2018年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 春である。
 我が家にも何本かの椿の木があるのだが、小さな苗であったものも10年経つとこれくらいには育つのである。
?
   
?
宝塚の奥の方のお寺の境内で売られていたものを買ってきて植えたのだが、同じ樹に赤と白とピンクのまだらの花を咲かす見事な椿に育った。
?
  
?
?
 自然にこんな花になったのか?
 人が交配させて創ったのだと思うが、見事になるものである。
?
    
?
    
?
★ こんな挿し木の薔薇も
?
  
?
 今年植えたぼたんも
?
   
?
  鳥が落としてくれて芽生えたさんしょも
?
  
?
  10年経つとそれぞれ立派になるとは思うのだが、それまで主の方が持つかどうかが問題なのである。
?
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ