メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トゥームレイダー ファースト・ミッション 

2018年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今夜は「ブルームーン」。
ライトアップされた場所では、
満月と桜のツーショットは無理なので、
近くの公園のでと、思っていますが、
夜の撮影は難しい、私のカメラで写せるかなぁ〜?

今日の映画紹介は上映中の
『トゥームレイダー ファースト・ミッション/
 Tomb Raider』。

2013年にスクウェア・エニックスより発売された
コンピュータゲーム『トゥームレイダー』の映画化作品。

原作がゲームなので、ロールプレイングゲームのように、
アクションをメインにテンポよく展開していく、
アドベンチャー・アクション映画。

『トゥームレイダー』と言えば、
アンジェリーナ・ジョリーでしたが、世代交代で、
本作では『リリーのすべて』で
画家ゲルダ・ヴェイナーを演じ
アカデミー賞助演女優賞を受賞した、
アリシア・ヴィキャンデルが演じる、新しい、
21 世紀のトレジャー・ハンター“ララ・クロフト”!

キャッチコピーは
”謎が私を駆り立てる。秘宝が私を欲してる。”。

バイク便のライダーとしてギリギリの生活を送る大学生の
ララ・クロフト(アリシア・ヴィキャンデル)は、
幼い頃に失踪した冒険家の父、
リチャード(ドミニク・ウェスト)が
遺したビデオメッセージには、
「ララ、大事な話がある。邪悪な力を持つ墓を見つけた。
 トリニティ(秘密組織)に渡れば世界は滅びる。
 奴らを止めるんだ」との言葉があった。

そして、そこには彼の最後の目的地であった、
日本のどこかにあるとされる神話上の島、
さらにその島には世界を滅ぼすほどの邪悪な力が
封印されている墓があることが記された資料も残されていた。

ララは父が失踪した真相を確かめるべくその島へと旅立つ。
そして、自分と同じように墓を探し当てようとする
謎の組織「トリニティ」に立ち向かっていく。

主人公が”女性版インディ・ジョーンズ”と
言われるだけに、ストーリーの展開、アクションは
似ているところが多々ありますが、魅力は何と言っても、
演技派女優のアリシア・ヴィキャンデルが、
鍛え抜かれた究極の美ボディを、ジャングルや嵐の海で
見せる、サバイバルアクションですね。

男だとアクションシーンでは上半身を裸になり、
ムキムキの筋肉美を披露するのですが、
女性だと、お決まりのタンクトップですね。
それでも、彼女のしなやかな肉体美は素晴らしい!

と、21 世紀のトレジャー・ハンターの
“ララ・クロフト”を楽しめました。

ネタバレになりますが、幻の秘宝が”卑弥呼”だとは、
ビックリ、仰天!?

監督はロアー・ウートッグ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひ、ご覧下さい。

yinanさん

ぼてふりさん、今晩は〜!

そのうち、借りて観て下さいね。
目の肥えた私?には、
何となくストーリーの展開は読める映画でしたが、
アリシア・ヴィキャンデルのアクションは見ものです。

日本関係のアイテムが結構、
入っていてこれも楽しめました。

2018/04/01 17:34:08

これ見たい映画です

ぼてふりさん

TSUTAYAでなかなか借りれなかった映画です
今度借りてみます
前2作が好きでしたあれでアンジェリーナ・ジョリーのファンになりました

2018/04/01 07:46:03

PR







上部へ