メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定外の出費 

2018年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前書きましたが、ビデオデッキが壊れてしまって、テレビの番組録画が出来ない状況です。

幸いに、お風呂の方は、異常なくお湯張りが出来ているので、一安心ですが、ビデオがいけません。

これまで、ドラマなどは録りだめをして置いて、時間が出来たときにまとめてみるという見方をしていましたが、2月3月は録画が出来なかったので、このシーズンのドラマは見られずじまいになってしまいました。

なんと言っても、石原さとみ主演のドラマ「アンナチュラル」が録画出来ていなかったことが、少々ショックです。(笑)

録画出来なくなってからは、できるだけリアルタイムで見ようとしてきましたが、野球が始まったので、それも出来そうにありません。
これを書いている今は、BSでヤンキーズの田中マー君が登板しているメジャーリーグを見ながら、関西ローカルの番組に切り替えたりしています(笑)

野球などのスポーツは、結果が分かってしまうと面白く無いので、やはりリアルタイムで見たいのです。
となると、当たり前ですが、スポーツの裏番組は、録画しないと見られないので、ビデオの修理か買い換えを真剣に考えました。

ところで・・・

昨日、ビデオの解説書を見て、修理を担当するカスタマーセンターに電話して見ました。
幸い、待ち時間も無くすぐに繋がり、症状を説明しました。

センターの方が言うには、
「ハードディスクを交換するしかないですね」
「部品交換と出張費を含めて、いくら掛かりますか?」と私。
型番を連絡して、見積もりをしていただくと、2万5千円と言う事です。

「症状を確認させていただいて、他の部分も異常があれば、それだけで修理が完了とは限りませんので、3万円前後だと思っておいて下さい」
「3万円だと、新しい機種が買えますね」
「はい。1チューナーの機種でよければ、購入されることをお勧めします」

と言う事で、1チューナーの機種を購入しようと思っていますが、3万円の出費は、ちょっと痛いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年金が入ったら・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんにちは

預金は、すべて定期預金なのですが、一番近い満期日が6月5日です。なので、それまで待つつもりでしたが、どうも不便なので、4月の年金が入ったら、購入することにしました。
やはり、ビデオが無いと困りますね

2018/04/01 12:26:05

ビデオデッキ

和(なごみ)さん

ビデオデッキがないと、本当に不便です。
ない生活は考えられないです。

去年の夏、新しいのに買い替えました。
予定外の出費で痛いと思いますが、ぜひ新しい機種を・・。

2018/04/01 11:49:45

連鎖反応

トラ。さん

きみさん、こんにちは

なぜか、家電って、一つ壊れると連鎖反応し出しますね。
ほぼ一ヶ月間、ビデオの無い生活をしましたが、やはり無いと不便でした

2018/03/31 15:26:22

非公開に設定

トラ。さん

Babanさん、こんにちは

覗いて見たら、非公開に設定だそうです。
パソコンで見ることもありますが、大きな画面がいいですね

2018/03/31 15:24:43

次々と

さん

うちも物が壊れだすと、次々と壊れるんですよね〜!

2018/03/31 13:35:00

これ、どうですか?

さん

こんにちは。
見逃したドラマを完全無料視聴できるサイトは
YouTubeドラマまとめ無料動画がお勧めです。
こちら
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/
を御覧ください。

2018/03/31 11:26:39

PR







上部へ