飛び上がって、もうひとつ!

おや? あらら・・・見いつけた! 

2018年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:あらー、見つけたちゃった!

 ゴ・ジ・ラだー、シン・ゴジラだけじゃなくゴ・ジ・ラ!
 小学生の頃に見たモスラ♪モスラ―や、モスラ―〜(^^♪のメロディーが脳細胞を刺激するのを感じながら、じっと見つめてしまったゴ・ジ・ラ! これ、新宿にある公式のゴジラショップ(たぶん東京で唯一店舗)でのできごと。もちろんフィギュアもあるのだが、うれしいのが、格安小物が楽しめること。
 はじめに見つけたシン・ゴジラの「あそべるスナック」。東京駅北口の後ろにいる巨大不明生物のシン・ゴジラと特設災害対策本部の戦士たち・大勢の人・人・人(カレー味が不気味)。ちょこまかと動くように人を操ってシン・ゴジラと対決。遊べる・・・こりゃ、たまらんですよ。うん!
 次に見つけたのは、ゴジララムネとシン・ゴジララムネ。ラムネといってあなどるなー、「ブドウ糖でできたラムネ」なのですよ。このブドウ糖解説がおかしい。「ブドウ糖=脳の唯一のエネルギー源、ラムネを食べてヤシオリ作戦に備えろ!」ってな!もちろん糖尿病の低血糖対策の常備糖分だけに役立つ必需品だね。
 ここは、すべてがゴジラと結びついている。ゴジラのラムネにはモスラがいる。
 ゴジラパイもあるので、じっと見て思わず「プッ!」、そのコメントは「ゴジラパイ、割れても心配ない(だったような?)」。ゴジラは割れないしね。が、ゴジラの形じゃない!浜松のうなぎパイをゴジラのように丸く太らせたような形。
 あらー、ここで見つけちゃったのですよ。ゴ・ジ・ラやモスラ、キングギドラはかわいい!
 また行こおっと、楽しみが増えた!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ