メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

バッテリー交換 

2018年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

携帯、スマホを使いだして20年位以上経過しました。
一時は仕事関係も含めて、携帯類は3台を使い分けていたのですが、退職してプライベートようだけの1代にしたのですが、それでも機種変更を4台ほど致しました。
一連の技術革新の恩恵に預かるため!が理由です。
コンピューター関連の仕事を50年近くしていたので、機会に関してはアレルギーは一切ありません。
歳の割にうまく使っているのでしょう!

5年前には、ドコモのXperia のスマホに替えたのですが、何故か使い勝手が気に入らなかったのと、孫たちとの互換性がないために、Iphoneに変更しました。
しかし昨年アップルのOSが変更になって以来、バッテリー関連に多少の不具合を感じました。

そのさなか、アップルがOSとの関連で迷惑をかけているとの報道があり、特定の機種については、お詫びを兼ねて、29ドルで交換するとの発表がありました。
2018年の一年限定ですが・・・
昨日、その恩恵に預かるために、早速交換を行いました。
丁度3年を経過していたのでiPhone 6 Plusが対象なのを確認して、3、340円で約30分で交換完了。

その間、店頭に5人ほど、iPhone関連で修理依頼に来た人がいました。
しかし、全員が受付していただけない状況でした。
理由は、
・バックアップをしていない
・アップルID,パスワードが分からない
・Iphone を探す機能をオフにしていない  等でした。
スマホを使いこなす人なら・・・
事前に予約するなり、一連の準備をしておかないと結局無駄足を踏むことになる。

苦言を・・・
しかし、スマホに頼り切っていて
一連の手順や情報を故障したスマホに入れている人も多いのでは!
スマホを取り上げられたら、・・・・
何もできなくなる私が見え隠れしました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホ

みのりさん

じいやんさん

まだスマホは利用していませんが
ipadは便利ですね

2018/03/31 08:55:21

PR







上部へ