メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人を成功に導いてくれる大切なこと 

2018年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人を成功に導いてくれる大切なこと  有名な自己啓発作家のオグ・マンディーノは著書『地上最強の商人』の中で、こう言っています。 「人間の成功は知識の多さや努力の積み 重ねによるものではない。人間を成功に導くのは習慣である。なぜなら、人間は習慣の奴隷である。 何人もこの命令には抵抗しえない。ゆえに、成功を願う者は自分で良い習慣 を作り、自らそれに従わなければならない」   成功を左右するのは、知識の多さや努力の積み 重ねではなく「習慣だ」・・・という考え方です。  そのとおりだと思います。  習慣は継続と密接な関係があります。  継続できないことが習慣たりえることはありません。  習慣と言えるなら、必ず継続していることに なります。  また、知識や能力が高い人が必ずしも 「良い習慣」を持っているわけではありません。気づかないうちに「悪しき習慣」を繰り返して いる可能性もあります。  人は「無意識である習慣」に自分の行動を 操られている・・・と言えます。  自分の習慣は自分ではなかなかチェック できないものです。  パートナーや他の人にチェックしてもらうと 俯瞰的に適切に見えてきます。  成果が上がらない・・・努力をしているのに うまくいかない・・・という人は、一度第三者に 自分の習慣をチェックしてもらうと良いかも しれないですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ