もてあまし人生

外国人に声を掛けよう 

2018年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近身近なところで外国人を見かけることが増えました。先般海外旅行先で現地の人からちょっと困った様子を見て声を掛けられ助かった事が度々ありました。その国への印象が一気に上がりました。初級レベルの英語力ですが何とかなるものです。そこで、私も出来るだけ外国人に声を掛けようとおもいます。先日、お彼岸の墓参りに行った際、そのお寺に西洋人の老夫婦が境内を散策してましたので声を掛けました。どちらからですか?アメリカからです。私はここが故郷です。是非日本の観光を楽しんで帰国してください。といった簡単な会話でしたがプチ国際交流を果たし気分です。お寺の歴史くらい説明出来る英語力をみにつけたいものです。これから経験を積んでレベルアップを図ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

挨拶は賛成ですが

カサブランカさん

初めまして。。私達シニアが外国人観光客に挨拶をするのはとても良いですね。
外国人観光客は良い思い出になるでしょう。
私は時々外国人の友人を連れて一緒に観光地に行くと若い人が来て英語の勉強をしているので話をして良いですかっと来る。
外国人は短い観光旅行に来ているので少々困る様子を見せます。日本ではおもてなし精神がありますが時として外国人には困る事があります。
私の友人は日本大好きですが和菓子も握りも刺身も好きじゃないです。寿司屋で私は握り友人はエビだの卵だの河童だのと食べています。美味しい煎茶もダメで何となく緑色のまずいお茶?お湯を飲んでいます。

2018/03/29 16:26:15

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ